外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療記

外出恐怖・対人恐怖・うつ病治療の記録、症状の対策や感じたことなど綴ってます

ツイッター(Twitter)のつかい方

   

ツイッターよりもブログ

ツイッターは手軽に投稿できるのが魅力なのですが、衝動性が強く、一時の感情のまま投稿してしまうことが多いです。
そのため、私は思ったこと、考えたことはツイッターよりもブログに書くようにしてます。
文字数の制限もありますしね。

主なツイート

衝動的に言いたいことはネガな時が多く、私はネガ発言は控えたいと思っているので、ツイートは記事公開のお知らせが主です。
あとは朝に気象庁の東京の気温、気圧などのページをキャプチャしてツイートしてます。これは前日の調子と照らし合わせるために日課になってます。

閲覧利用が多い

そのため、どちらかというと閲覧利用が多いです。
近しい症状やうつ病、精神疾患を抱えた方のツイートを見てます。
がんばってる方、前を向いてる方のツイートを見ると、自分もがんばろうという気になれるので。

実はフォローしてない

一時的に前向きで、基本はネガという方もいるのでフォローはせず、リストに追加して見てるのが多いです。
自分からフォローしておいて、すぐに外すのは失礼かなと思い。
とはいえ、これはこれでストーカーみたいなのですけどね(苦笑)

フォロバは様子見て

フォローいただいたらせっかくなのでフォロバして繋がりたいところなのですが、ネガよりなツイートが多いと影響を受けてしまうのでリストに入れて様子見させてもらってます。
その上で繋がりたいと思ったらフォロバするようにしてます。

ほどほどに

最近、少しスマホを見てられる時間が増え、ツイッターを開いてることが増えました。
手軽に見れる分、手が伸びる感じで、少し気をつけてます。
休んで動けるなら動いた方がいいですし、動けないならもう少し休息して回復に専念しないとなので。

というのが私なりのツイッターの使い方です。
↓私のツイッターアカウントです。
@YukiMental

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このブログについて

私は外出恐怖・対人恐怖から2017年4月にうつ病の診断を受けました。
このブログでは治療の記録や症状の対策、生活していくうえでの知恵、考えたこと感じたこと思ったことなどを綴ってます。
同じような問題を抱えた方や関わる方の参考になれば幸いです。

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